ロードバイクショップ人気6選(大阪北摂編)

大阪北摂には日本海へ続く山々が連なりロードバイク乗りには抜群の環境が広がっています。今回はそんな街、私も住む大阪北摂の素敵なロードバイクショップをご紹介します。

大阪市内編はこちら。

大阪市内には、全国屈指の規模を誇る巨大ショップや、全国屈指の激安を誇る大阪らしいショップなど、個性豊かなショップが沢山あります。ぜひ一度は訪...

ショップ選びが、いかに重要かはこちらに書いてます。

もうすぐ、7月。 もうすぐ、ツール・ド・フランス2017。テンションが上がりますね。 巷では、2018年モデルの...

BLAST(ブラスト):地域密着のプロショップ

BLAST

私がロードバイクを購入したショップです。いわゆる地域密着のプロショップで、家の近くにあったために寄ってみたのが、BLAST(ブラスト)との出会いです。親身かつ自転車好きが体から放たれている店長に惹きつけられ、購入を決意しました。

私は初心者ほどプロショップがいいのではと思ってます。たしかに価格は高いですが、それ以上のサービスとサポートが受けれます。扱いブランドは、スペシャライズドが中心で、スペシャライズド推しな店長が、初訪問時も1時間はスペシャの良さを語ってくれましたw 用品もスペシャはもちろん、プロショップの品揃えで、良いモノが揃ってます。高槻市・茨木市在住でスペシャ好きならブラストで間違いなしだと思います。

お店情報:BLAST(ブラスト)
・住所:大阪府高槻市塚原1丁目3-15 チコハイツ1F
・電話番号:072-668-1075
・営業時間:11:00~20:00
・定休日:水曜日

>BLAST(ブラスト) サイト

シルベストサイクルみのおキューズモール店:アスリートのための関西最大級のプロショップ

シルベストサイクル箕面

シルベストサイクルは、アスリート寄りのショップイメージがある。スタッフがまずアスリートw 元オリンピック代表とか、ジュニア日本代表とか肩書きが半端ない。とはいいつつ、初心者向けの講習会(パンクや輪行等)も開かれており、玄人押しなショップではありますが、実はビギナー目線に立った親切なサポートに一番力を注いでいるのでは。

完成車の展示数も多く、国内外の主力ブランドはほぼ網羅されています。用品も選び抜かれたものが多く、ウェアの取り扱いブランドにはこだわりを感じる。

梅田店、京都店もあり、関西では圧倒的な存在感です。みのお店は、キューズモール内にある為、車でも寄りやすい。

お店情報:シルベストサイクル みのおキューズモール店
・住所:大阪府箕面市坊島4−5−20 みのおキューズモール WEST-1F
・電話番号:072-723-6123
・営業時間:10:00~20:00
・定休日:なし

>シルベストサイクル サイト

Rabbit Street(ラビットストリート) 江坂店:スペシャライズドのコンセプトストア

rabbitstreet

大阪で3店舗を展開するラビットストリートの江坂店です。本店のラビットストリートは他メーカーも扱いのある品揃えですが、江坂店はスペシャライズドのコンセプトストアです。店内はスペシャライズドのみの圧巻の展示で、スタッフはもちろんスペシャへの情熱に満ち溢れており親身に対応してくれる。

お店情報:ラビットストリート 江坂店
・住所:大阪府吹田市江坂町1-9-7 ベーンビル1F
・電話番号:06-6330-1189
・営業時間:11:00 – 20:00

>ラビットストリート 江坂店 サイト

一条アルチメイトファクトリー 箕面店:トレックのコンセプトストア

関西で7店舗を展開する一条グループの箕面店です。吹田の一条サイクルは幅広い品揃えですが、箕面店はトレックのコンセプトストアです。店内はトレックのみの圧巻の展示です。

国内初の会員制バイク保管サービス「バイクステーション」を有し、ここを拠点に活動をすれば楽しいロードバイクライフが送れるのは間違いないと思います。何度か来店しましたが、スタッフも非常に親身に対応してくれます。トレックがほしい、北摂在住ってことであれば、ここで間違いなしではないだろうか。

お店情報:一条アルチメイトファクトリー 箕面店
・住所:大阪府箕面市白島3丁目7番7号
・電話番号:072-735-7710
・営業時間:10:00~20:00(11~3月 10:00~19:00)
・定休日:木曜日(木曜日が祝日の場合は前日の水曜日)

>一条アルチメイトファクトリー 箕面店 サイト

カンザキ 阪急千里山店:日本一の激安ショップ

ロードバイクをネットで探すと、カンザキグループが一番安いことが多い。価格.comで検索するとカンザキグループが、上位を独占することもあるぐらいです。価格で対抗できるのはおそらくウエムラサイクルパーツぐらいではと思います。

カンザキグループの阪急千里山店。私が行ったカンザキグループでは一番接客がよくイメージが良かったです。扱っているメーカーもこだわりがあるブランドが多いです。カンザキグループは、グループとはいえ、店舗ごとに特色があり、扱っているメーカーも違います。お店の雰囲気も違います。一度、全店めぐりをしてみては?

お店情報:カンザキ 阪急千里店
・住所:大阪府吹田市千里山松ヶ丘26-21
・電話番号:06-4861-8146
・営業時間:10:00~19:00
・定休日:火曜日

>カンザキ 阪急千里店 サイト

カンザキ 吹田店:日本一の激安ショップ

カンザキ吹田店

カンザキグループの中でも、自宅から近かったので行ってみました。店内には国内外の主要ブランドのロードバイクとクロスバイク、マウンテンバイクもありました。カンザキグループは完成車の展示数もそこそこ多く、ネットで確認して事前に連絡をすれば、在庫状況はすぐに確認できます。いろいろな対応をしてくれるようです。私が話したスタッフはじっくりと相談に乗ってくれるタイプの方でした。

お店情報:カンザキ 吹田店
・住所:大阪府吹田市原町3ー3ー2
・電話番号:06-6339-6777
・営業時間:10:00~19:30

>カンザキ 吹田店 サイト

以上、大阪北摂のおすすめ6選でした。どこのショップもロードバイク乗りを魅了している素晴らしいお店です。場所をまとめましたので、ご参考になればうれしいです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

フォローする