財布はJIB(ジブ)のマイクロクラッチがぴったり

先日、BECKON(ベックオン)さんを例のごとくお昼休みに寄り道。なにやらお洒落な財布らしきものが。ちょうどロードバイク用の財布がなく、ロングライドではジップロックにお金を入れて持ち歩いてました。。。以前に裸でお金を持っていて湿っぽくなったのでw

JIB(ジブ)とは

ヨットマンであったMr.JIBが一台のミシンとたった一つのセイルバッグから
スタートしたJIB。以来30数年、“可愛い!丈夫!軽い!ラフに使えてタウンユースにもぴったり”と口コミで広がり、男女、年齢を問わず時代を超えて広く愛され支持され続けています。

>JIB KYOTO

そんなJIBのマイクロシリーズが今回購入したものです。正方形の周りにL字型にジーパーが付いている小銭入れのタイプで非常に使いやすいです。30年以上のベストセラーなんですね。全く知りませんでした。

JIB(ジブ)マイクロクラッチ 実戦投入

1時間ほどがっつりと坂を攻め、汗もびっしょりでしたが、もちろん全く湿りはなく、無事に自販機で飲み物を購入できました。

JIB(ジブ)マイクロクラッチ

中はこんな感じです。コインを入れる仕切りもあり、非常に便利です。ロングライドでは、鍵やクレジットカードなんかも一緒に入りますね。

JIB(ジブ)マイクロクラッチ

数ヶ月後には、色違いを買ってそうですw

>amazon
JIB マイクロクラッチ ネイビーイエロー MC12

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

フォローする