京都亀岡のダイコクバーガー。ポテトが絶品だった!

京都は亀岡市にあるロードバイク乗りに人気のある創作ハンバーガーショップを紹介します。オリジナル米粉入りバンズが甘みがあり美味しく、チェーン店には戻れないかもw 店内も広くドリンクメニューも豊富なので、大人数のライドにも適しています。

「ダイコクバーガー」に到着

お店はJR亀岡駅から500mほどのクニッテルフェルト通り沿いにあります。外観はオレンジと黒で目立つのですぐに分かると思います。駐車場も広く20台ぐらいは駐車できるのではないでしょうか。

daikoku1

メニューです。ハンバーガーはもちろんナゲットやフィッシュディップなどのサイドメニューもあり、カフェとしても使えそうです。長居できそうですねw ドリンクもこだわりのブレンドコーヒーからソーダー系のソフトドリンクまでどれにしようかと迷うほど。

ダイコクバーガー

ダイコクバーガーと切り立てポテトがついたSセットを注文

いざ、注文です。魅力的な期間限定バーガーもありましたが、まずは人気NO.1の看板メニュー「ダイコクバーガー」にしました。米粉入りバンズだけあり甘みがあります。肉もジューシーで美味しいです。

ダイコクバーガー

そしてサイドメニューのポテトが絶品でした。

ダイコクバーガー

その名も切り立てポテト。生のじゃがいもを店内でカットして、そのまま手作りで出しているとのことです。一見、黒ずんでおり見た目は?ですが、これがおいしい。中に少し見えてますが、太いポテトも入ってます。これは、ダイコクバーガーだけの味ではないでしょうか!

店内は106席とかなり広いです。大人数ライドにも最適です。店内もオレンジで統一されています。ダイコクバーガー

駐車場側にも部屋があり、雑誌等も豊富にあります。テラス席もあり、季節がよくなれば最高でしょうね。2階席36席は、貸切予約もできるとのこと。ダイコクバーガー

最寄りのライドスポット

野間の大ケヤキ(豊能郡能勢町)

お店情報:ダイコクバーガー

おすすめ度:★★★★★
ジャンル:ハンバーガー、カフェ
住所:京都府亀岡市北古世町1-12-2
電話:0771-22-9408
営業時間:
11:00~20:00
定休日:なし

公式サイト:ダイコクバーガー
食べログ:ダイコクバーガー

アクセス

北摂から亀岡へのアクセスは、国道423号線が最もアクセスがしやすいと思います。今回は、天気の関係もあり、早く到着したかったので府道46号線から6号線を経由してダイコクバーガーに向かいました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

フォローする