京都宇治田原、肉のやしろ 青木亭で肉肉肉。これぞグルメライド

京都は宇治田原にある肉のやしろ青木亭を紹介します。大阪北摂からは、距離も100kmほど、場所もこれまた心地よい日本の風景、味はお肉屋さんの肉で絶品、しかも大盛り。これぞまさにグルメライドにぴったりのお店でした。グルメライドで間違いなく3本の指に入るおすすめのお店です。ぜひ、行ってみてください。12時前後は大変混んでますので、時間をずらして来店されるのをオススメします。

「肉のやしろ 青木亭」古民家な外観から期待大!

お店は307号線から入ったところにあります。307号線には看板もあるため、入る場所は分かりやすいと思います。入ったところから、お店までは、the日本の風景です。心も和んでいると、5分ほどで到着。山の中にある、隠れ家的な古民家で、期待が高まります。

肉のやしろ 青木亭

オープンの10分前(10:50)ぐらいに到着しましたが、すでに待ってました。11時過ぎに到着したら、入れなかったかもというぐらいの人がいました。

肉のやしろ 青木亭

肉屋さんなので王道の「焼き肉 定食」を注文

ハンバーグ定食や、ビフテキ定食も気になりましたが、おすすめの焼き肉定食を注文。ステーキ定食も気になりました。。。これで1000円です。

肉のやしろ 青木亭

味は、八丁味噌のような甘い味。八丁味噌大好きの私には、もう堪らなく美味しかったです。食っても食っても減らないとの噂でしたが、私はどんどん減りましたw ご一緒してた方は、多すぎて苦しそうでした。やっぱ、私はデブのようです。。。

他のテーブルを見渡しても、ハンバーグ定食なんて、ハンバーグに普通のデカさのうどんが付いてるし。。。もちろんライスもあり。。。ボリューム満点のお店です。ご注意くださいw

店内も落ち着いた雰囲気です

店内は5人が着席できる丸テーブルが10個ほどでしょうか。非常に落ち着いた雰囲気で、ゆっくりと食事ができます。日本の風景の中を走り、こんな空間で食事ができるグルメライドって、ほんと素敵です。

肉のやしろ 青木亭

最寄りのライドスポット

木津川 流れ橋

木津川 山城大橋

お店情報:肉のやしろ 青木亭

おすすめ度:★★★★★
ジャンル:ステーキ、牛料理
住所:京都府綴喜郡宇治田原町岩山奥浄戸7-1
電話:0774-88-4129
営業時間:
11:00~13:00(入店12:30まで、入り口が閉まります。)
16:00~(要予約)
定休日:月曜日
食べログ:肉のやしろ 青木亭

アクセス

淀川サイクリングロードから、木津川山城大橋へ。そこからは307号線からがアクセスしやすいと思います。307号線沿いには、お店の看板が出てますので、分かりやすい。ただし、そこからは細い道ですので、注意してアクセスください。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

フォローする