亥の子餅と桜川サイダー。妙見山ヒルクライムのご褒美

大阪は能勢町に、北摂で人気のヒルクライムスポット、妙見山があります。ヒルクライムには、何かしらのご褒美があると頑張れるものです。幸いにも妙見山ヒルクライムには、甘いお餅と、リフレッシュできる能勢地産のサイダーがありますので、ご紹介します。山頂まで安心して全力でもがいてください。

妙見山の売店「小仲商店」

妙見山の山頂に到着すると、すぐに売店「小仲商店」が見えます。糖分と水分への欲求を抑えつつ、ロードバイクをバイクスタンドに止めて、まずはトイレへ。その後は、すぐに売店へレッツゴーです。境内を走ると、ビンディングシューズが滑ってコケる可能性が高まりますので、気持ちを落ち着けて、注意してくださいw 妙見山 小仲商店

妙見山名物、亥の子餅

これです。亥の子餅。源氏物語にも登場する歴史的な食べ物とのことです。甘みも大きさも、ヒルクライム後に丁度いいようにできています。1個110円。個別にバラ売りされてますので、ご安心ください。

妙見山 亥の子餅

お土産の売店なので、亥の子餅以外にも炭酸せんべいや和三盆も販売されています。しかし、ローディーが食べたら水分を持っていかれることは必至ですw 私はまだ未経験です。

能勢ジンジャエール 能勢地産のサイダーです

ヒルクライム後は喉もカラカラなので、亥の子餅にセットで飲み物もいかがでしょうか。妙見山バリューセットですw こちらは能勢ジンジャエール。カフェ等でも提供されている、能勢酒造さんの本格的なジンジャエールです。辛味も十分で、絶品です。

妙見山 能勢ジンジャエール

桜川サイダーも名物 こちらの方が人気?

あつい時には、桜川サイダーの方がリフレッシュできると思います。炭酸の爽快感と、上品な甘みが、ヒルクライムの疲れを癒してくれます。きめ細やかな炭酸で、口当たりがよく、水がおいしいから出せる味なのか?? そこまで分かってないだろ!と言われそうですが、ヒルクライムの後は、とにかく美味しいです。これ以外にも、柚子サイダーがあります。

妙見山 桜川サイダー

ラベルも爽快感ばっちり。

妙見山ヒルクライムには、亥の子餅とサイダーのセットをお楽しみくださいw

最寄りのライドスポット

妙見山

野間峠

お店情報:小仲商店(妙見山売店)

おすすめ度:★★★★★
ジャンル:お土産、亥の子餅、サイダー
住所:兵庫県川西市黒川奥山(妙見山山頂の鳥居近くの売店)

公式サイト:能勢妙見山

アクセス

妙見山山頂の鳥居をくぐった近くの売店です。妙見山を山頂まで登れば、すぐ分かると思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

フォローする