春とアガピーとブッコミ大作戦? BLAST練。

3月4日(日)、BLAST練に参加してきました。

サイクルモードに参加しようと思ってましたが、ここ2週間のユルユルモードにカツを入れるべく、走ってきました。本業多忙につき、ブログもユルユルモード。。。落ち着きを取り戻したので、本日から再開です。よろしくお願いします。

多忙の影響かどうかは不明ですが、体重もようやく減少傾向で、12月以来の73kg台に突入。。。今日は、気温も上がりそうで期待大です。今シーズン初の春ウェアで出陣。

reric ビブショーツ

忍頂寺から見山の郷へ

PR狙いで、大門寺トンネルまで重いペダルを踏んだり、インナーローでクルクルしたりで、なんとか心拍を150まで上げます。酒屋を曲がり、気合いを入れて先頭でスタート。後ろにはジャイさん。

ジャイさん圧力で、激坂区間はオーバーペース。心拍がすでに165。。。平坦に入り、後ろにはジャイさん、、、またまたオーバーペース。心拍はすでに170。。。後ろに付かれると、飛ばし過ぎてしまいますね。

もう心が折れそうです。ダメだと思っていると、ジャイさんの気配がない。。。いっぱいいっぱいだったので、気力だけでなんとか旧タンクまで。。。。しかし、ここでまだ6分台。なんじゃこりゃ。ジャイさん貯金。これはもしかしたらと、頑張ります。

最後の上りでもまだ7分台。。。これは9分切り確実。油断して、ピーク直前で9分が近づくw

忍頂寺 8:52(PR更新)

最後、限界で緩んだのにPR更新。不思議です。力は残すものじゃないのかも。。。今後はブッコミ大作戦に変更かな? 富士ヒルクライムもブッコミ大作戦でしょうか。

銭原から堀越峠、加舎の里カントリー

今日は、サイクルモードの影響かブラスト練も少なめです。北摂をマイペースで回りたい たまじい校長に、北摂がっつり練を打診したりしながら、るり溪からアガピーに向かうことで決定。

たまじいさんが前で牽いてくれます。想いが通じたのか強度強め。余野への下りも速いです。423号線から前に出て堀越峠。またも後ろにはジャイさん。相変わらずスタート場所が分からないですが、適当な場所から追い込み、ピークまで。しっかり追い込めました。

堀越峠を下って右折、477号線から731号線で、畑野のヤマザキを目指します。加舎の里カントリー横の峠も、それなりの強度で上ります。後ろには、またジャイさん。。。後ろからのプレッシャーにも慣れてきましたw 距離は短いですが、4%、5%の勾配です。富士ヒルってこれぐらいなのかな??

ヒルクライム:鎌ケ谷3−49 Climb

ヤマザキ豆大福で休憩して、るり渓温泉へ

畑野ヤマザキまで下り、休憩です。曇ってはいますが、気温は高く、すでに汗だく。今シーズン初のコーラを摂取。そして、驚いたのが豆大福。たっぷりの豆とたっぷりのアンコ。アンコ好きのおっさんには、たまらないです。これはハマりそう。

豆大福 ヤマザキ

ぜひお試しください。

休憩もそこそこに、るり渓を畑野側から。ここは、皆さんと喋りながらゆっくりと上ります。途中から、たまじいさんの富士ヒル講座開講で、実際に試したりしながらピークまで。勾配が緩い富士ヒルならではの秘儀を伝授頂きました。2分は速くなりましたよ〜。

るり渓

畑野側からるり渓をはじめて上ったのが、下記のトラウマライドです。これまでで一番厳しかった150km、3500アップのライド。とにかく辛かった思い出しかないですw

これぞ関西ヒルクライムの頂点? 距離150km、高度3500mの悶絶必至コース
先日、ブラスト練で初めて100km越えしたぞ〜とか言ってると、4月2日(日)のBLAST練(ブラスト練)はとんでもないことになりました。走行...

本日、喋りながら上ったこの区間が、あのトラウマライドよりタイムが速いから驚き。1年でしっかり成長できた証です。今なら、150km、3500アップライドも楽しめるかも。また、よろしくお願いします。

ヒルクライム:府道54号線climb(畑野)

るり渓から372号線で亀岡まで

あとは、下ってお待ちかねのアガピー。。。のはずが、亀岡までの372号線が鬼門でした。長い、平坦、そして強烈な向かい風、、、千切りあい?のローテのはじまりです。

35km/hもつらい、、最高でも40km/h弱。まだ続くのかという中、気づいたら2人になってました。。。最後はたまじいさんと2人で亀岡まで、なんとか到着。長かった。。。

ついにアガピー。念願のフライドチキンピラフ

亀岡運動公園から9号線を越えて、グンゼ工場の近くです。外観は…..な感じですw

レストラン アガピー

入り口には、アガピーくんが仁王立ち。

レストラン アガピー

中に入ると、びっくりな純喫茶的な雰囲気の空間が広がります。それなりに広い。漫画もあります。そして、大入りですw

ランチメニューはこちら

フライドチキンピラフ ステーキ付きが気になりましたが、金額とビジュアルにビビり、通常のフライドチキンピラフにしました。大盛りで。アガピー フライドチキンピラフ

めちゃくちゃ美味しいわけではないが、美味しいw フライドチキンはカリカリで、ピラフの塩味も絶妙で、この組み合わせは、ここでしか味わえない。ボリュームもあるし、メニューも豊富だし、近くにあったら通うわなっていうお店。まさに地域NO.1レストランです。

気になるメニューも多いので、また来たいと思います。次は、バーグカツスパゲティ狙いで。

食べログ:レストラン アガピー

公式サイト:レストラン アガピー

帰りは、407号線から清阪峠

最後の上りです。407号線も、全力で追い込みます。後ろには、、、そう、、、またジャイさんw 一緒に追い込み、東別院小まで。その後は、清阪から110号、タマで写真撮影して帰宅です。

100kmでしたが、すべての峠で追い込めば良い練習になります。峠に平坦ローテに、フライドチキンピラフ。最高の1日でした。

伊吹山まで、あと1ヶ月。

富士ヒルまで、あと3ヶ月。

いよいよ待ちに待った春です。

楽しみながら、どこまで速くなれるか頑張ってみたいと思います。

次のプロテインが到着。SAVASより安いし、これまでで断トツNO.1の美味しさ。ストロベリーショートケーキ? ストロベリーまでは理解できるが、ショートケーキってなんだよってw 飲んだら分かります、、、ケーキ感。ライド後がスイーツタイムになりますよ〜。

バルク プロテイン

バルクスポーツ プロテイン ビッグホエイ 1kg ストロベリーショートケーキ
株式会社ボディプラスインターナショナル
売り上げランキング: 2,802

ルート:忍頂寺〜銭原〜堀越峠〜畑野〜るり渓〜亀岡〜別院〜清阪
アガピーライド
走行データ(Gamin Edge520):
距離 103.8km
時間 4:20:58
高度 1,763m
平均速度 23.9km/h
最高速度 58.3km/h
平均心拍 131bmp
最高心拍 176bmp

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

フォローする

『春とアガピーとブッコミ大作戦? BLAST練。』へのコメント

  1. 名前:GIANT 投稿日:2018/03/07(水) 22:12:29 ID:6ca1f1bed 返信

    忍頂寺PR更新おめでとうございます。

    眠れる獅子が目を覚ます!恐ろしい進化ですね(゚Д゚)

    • 名前:管理人 投稿日:2018/03/08(木) 11:55:30 ID:f6d8f6108 返信

      忍頂寺の数秒ですやん、、大して進化してないし。

      なんとか逆瀬川で進歩したいものです ^^;
      ジャイさんに付いていきますよ〜。

  2. 名前:たまじい 投稿日:2018/03/07(水) 10:01:48 ID:5985918d2 返信

    るり渓から先の平坦はどこで緩めるか?と、厳しい戦いでした。
    今までいろんなところで経験してきましたが、今回もキツカッタです。

    1年でこれだけ走れるようになると、楽しくて仕方ないでしょうね。
    更に上目指して頑張ってください。
    私もそーっとついて行かせていただきます。

    あれがアガピーくんでしたか?!

    • 名前:管理人 投稿日:2018/03/08(木) 11:51:57 ID:f6d8f6108 返信

      るり渓の上りで成長を感じました。
      いろいろな要因がありますが、めちゃ楽しいのは間違いないです(^^)

      いつもありがとうございます。

      またアガピー君?を拝みに行きたいですね。