ヒルクライムが恋しい。山の偵察ひとり練

翌日が明らかに雨なので、2月4日(土)にひとり練に行きました。BLAST練(ブラスト)は凍結の心配もあり、年明けは淀川サイクリングロードが続いております。せっかくなので、お昼前に出発して、北摂のいつもの山に向かいました。わくわくですw

忍頂寺方面から見山の郷へ

いつもの46号線からウォーミングアップで、忍頂寺に向かいます。凍結もなく、問題なく走れました。11:04。安定の11分です。ほんと全く進化なし。。。しかし、久しぶりの坂はしびれました!! やっぱり楽しいですね。

久しぶりに見山の郷へ。

見山の郷

見山の郷から弁天の里へ

見山の郷からはユルユルと109号を登ります。途中、銭原の青空市の手間で、初めての雪に遭遇。気温10度、お昼過ぎにも関わらず、まだ雪が残ってます。

青空市

その後、423号から妙見山へ向かおうと思いましたが、お昼も過ぎてるし空腹が。。。せっかくなので、先週に続き、2週連続のたまごかけご飯に向かいます。たまごかけご飯の店「弁天の里」です。13時過ぎだったので、唐揚げが痛恨の売り切れ。。。しかし、たまごかけご飯はめちゃくちゃ美味いですね。ご馳走さまでした。

弁天の里 たまごかけご飯の店

お腹も満たされたので、妙見山へ。423号線を西へ。金石橋の交差点から、スタートです。偵察とはいえ、これまでは力を入れて登ったことがなかったので、それなりのペースで登ろうと頑張ります。しかし、山に入ってからは雪がすごい。。。頑張ってたので、写真は撮れませんでしたが、雪が多い。。。橋は全体が雪で覆われています。下りに入っても雪が多いので、ここは流石に減速します。野間峠側の分岐からは、すこしマシになるも、所々に雪が残ってます。そんな中、ある程度の負荷でのぼり、最高タイムを更新。28:18。雪が溶けたら、全力で頑張ってみよう!

ヒルクライム:妙見山

妙見山〜樫田ヒルクライム〜安岡寺

山頂は、直射日光が当たるので暖かいです。それでも、雪がちらほら残ってます。

妙見山

さすがに、頑張って登ったので、疲れました。亥の子餅能勢ジンジャエールを注入。どんだけ食うねん。。。そら痩せないわ。

その後、妙見山を下り、分岐を野間峠側へ下り、423号線を関西CC方面へ。ここもスピード区間なので、ゆっくり下ります。46号線か733号線へ。樫田ヒルクライムです。ここも全力で。急な斜度はなく、終始アウターで登れるぐらいなので、とばします。最後は、全力でもがくも、これまでよりも4分遅いという、理解不能な数値。どうやら、733号線に入ったスタート地点で、前に出すぎて休憩したようです。。。凹みます。。。

ヒルクライム:樫田ヒルクライム

その後は、高槻CCから安岡寺経由で。最後ももがいてやろうと、摂津峡経由で帰宅しました。

今日は、久しぶりの北摂ヒルクライム。偵察とは言え、頑張りました。翌日は、ばっちり筋肉痛w 毎週登っているとなんとも無かったのに、久しぶりに山へ行くと、体がバキバキです。 本日も、お疲れさまでした。