12月9日(土)〜11日(月)は、年に2回の強制ディズニー旅行でノーライド。今回の発見は、ディズニーにもビュッフェがありました。しかも、そこらへんのホテルより美味しい。ミッキーが1個、ミッキーが2個、、、ああ、食べ過ぎ。増量です。

セイリングデイビュッフェ ディズニーシー

帰ってきて、12日(火)はガッツリ有休で、ソロ練を企んでいましたが、なぜか40度の高熱に襲われ、丸1週間ノーライド、ノーローラー。。。予定外だったのは、おかゆ1食しか食べる気になれず、、、2kgの減量に成功w

16日(土)はBLAST忘年会。飲み食い食い放題に備えて、仕事終わりに、ローラーをちょこっと。結果、大正解。大好物の焼きそばも気合いで見送り、体重はキープ。知らない世界も沢山あり、楽しかったですw ありがとうございました。

そして17日(日)、ブラスト練。富士ヒルクライム シルバーリングのkami氏と兵庫篠山の讃岐うどん「風輪里(ふわり)」までトレーニング?に行きました。

忍頂寺から見山の郷へ

いつものごとく忍頂寺から。最近、ローラーで一度心拍を上げれば、再度、上げた時に楽なことを今更ながら体感しました。っていうことで、心拍見てましたが、酒屋までは、145までしか上がらず。。。そら忍頂寺はしんどい。

今日も寒いし、気持ちは落ち気味でしたが、ジャイさんが飛び出すものだから、頑張ってみます。冬は、やはりダメなんですかね。。。最後の上り手前の2本のドラム缶が無くなってましたが、すでに8:30越え。。。心も折れ、ユルユルとピークまで。気持ちが弱い。

忍頂寺 9:41

見山の郷は、座っていると寒い。。。昨日、たまじいさんが唐揚げ食べ放題に行くよ〜と言ってましたが、、、みなで風輪里(ふわり)に行くと。

全員で出発と思いきや、ガッツリな方たちは、、、来てない。。。。またしても、アガピーに続き、肉肉しいグルメライドを逃したと思いましたが、、、行ってなかったみたいですね。また、アガピーに唐揚げにお願いします。

銭原から亀岡、372号線で風輪里(ふわり)

銭原は、そこそこユルかったのですが、423号線に出たあたりから、kamiさんがゴリゴリ。強烈な向かい風のなか、先頭固定で進みます。亀岡への下りは安全に、、、それも束の間、平坦が近づくと亀岡運動公園までゴリゴリ。運動公園前のセブンもトイレ確認だけで、ノンストップ。

その後の372号線が、とんでもない向かい風。それでもゴリゴリで突き進みます。まさに機関車。ノリノリのジャイさんが、ローテで初めて前に出ると、ここからずっと強烈な向かい風をローテでゴリゴリ。30~35km/hで進みます。

適度なアップダウンからちょっとした上りと下りもあり、相変わらずゴリゴリローテが続きます。オキシロさんのクラウチングスタイルまで飛び出し、協調してるのか、千切り合い?なのか的な強度で、トンネルまで。なんとか千切れず。。。

あとは、協調しつつも、そこそこの強度で、風輪里(ふわり)まで。見山の郷からノンストップ。。。大きな峠もないのに、疲労はすでにMAXです。

もちろん写真もゼロ枚w

讃岐うどん 風輪里(ふわり)FU.WA.RI

とにかく、今回はひまつぶし(ひつまぶしを風輪里ナイズしてる丼)を頼む。うどんは冬季限定の玉子とじや、、、カレーの香りに心が揺れましたが、まずは純粋に出汁を堪能しようと、ちく玉天うどん(温)にしました。出汁は上品な味。疲れた身体に染み渡ります。おいしいです。

あいかわらず、天ぷらはサクサク。

風輪里 ふわり

ただです、、、ひまつぶし、、、まさにひまつぶしw。。。ぜひチャレンジしてください。

食べログ:風輪里(ふわり)FU.WA.RI

風輪里(ふわり)FU.WA.RIはこちらでも書いてます。

復路は、るり渓温泉へ

外に出ると、、、初雪。寒すぎ。

風輪里 ふわり

帰りは、あえて峠から、、、るり渓温泉へ。まだまだやる気満々でしたが、右膝に違和感ありあり。。。ロングではたまに再発する膝痛ですが、最近は100km前後では、ほぼ症状が出てませんでした。まだ、60km程度なのに、、、、強度も関係あるんですかね??

るり渓の上りでは、違和感どころか痛い。。。みなさん、あっという間に消えていきましたが、私はユルユルとピークまで。

るり渓温泉

ヒルクライム:瑠璃渓HC

逢坂峠、堀越峠で帰宅

るり渓を下り、畑野ヤマザキで、最初で最後のコンビニ休憩w

膝痛もあったので、54号線から下った方が楽ではということで、逢坂峠を登って帰ります。54号線側からの上るのは初めて。一人遅れます。。。そして野間峠よりは短いだろうということで、激坂の堀越峠。。。もう全く上れません。蛇行しながら初六甲を思い出すレベルでなんとかピークまで。みなさんに待って頂いて、迷惑レベルです。すいません。

その後、ユルユルにお付き合い頂き、西別院からなんとか帰って来ました。平坦は、まだ若干踏めます。上りは、ほんと痛い。。。上りは、体に負荷がかかってるのを実感できました。。。トレーニングは峠ですねw

今週もお疲れさまでした。そして、皆様、ありがとうございました。

本場のさぬきうどんライドも行ってみたいものです。

さぬきうどん全店制覇攻略本 2017-18年版 (恐るべきさぬきうどん)
セーラー広告株式会社 (2017-04-01)
売り上げランキング: 60,694

ルート:忍頂寺〜銭原〜亀岡〜風輪里〜るり渓〜逢坂峠〜堀越峠〜西別院
風輪里 瑠璃渓

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

フォローする

『大阪北摂から120km、うどん、アップダウンが好物ならおすすめのコース。』へのコメント

1. 名前:goku 投稿日:2017/12/19(火) 16:53:53 ID:c9e2df4cc 返信

やっぱりそち方面はお天気悪かったんですね。

六甲TTもいいですが、膝気を付けてください。
    寒い時期にムリすると取り返しのつかないことになりかねませんよ~(>_<)

• 名前:管理人 投稿日:2017/12/20(水) 00:17:26 ID:24516b1e6 返信

膝が痛くなると、gokuさんのアドバイスを思い出すんですが、ついつい走っちゃいますね〜。

今週の友の会は急用で参加できなくなりました。ちょっと休憩します^^;

2. 名前:たまじい 投稿日:2017/12/19(火) 11:02:46 ID:a40833db9 返信

から揚げ食べ放題・・失礼しました。
    あの寒さでは山を越えての走りに自信がなくなりました。。弱いです。
    でも必ず行く予定はしておりますのでその節はよろしくお願いします。

讃岐うどんツアーもいいですね、ジャンボフェリーで行けば6軒くらいは周れそうですよ(^.^)

• 名前:管理人 投稿日:2017/12/19(火) 14:59:43 ID:f59321bfb 返信

風輪里では雪が降ってまし、ほんと寒かったです。

唐揚げに、アガピーに、讃岐うどんツアー、、、
      食べ物で頑張れるタイプなので、
      また、お願いします(^_^;

3. 名前:GIANT 投稿日:2017/12/19(火) 10:02:21 ID:df937e6e6 返信

23日は予定通り六甲友の会開催されるみたいですね。
    木村さんの50分切り、今年中に達成しましょう\(^▽^)/

• 名前:管理人 投稿日:2017/12/19(火) 14:56:19 ID:f59321bfb 返信

今年中には必ずですね。
      GIANTさんはニューマシンも手に入れたし、今年中に45分ですね(^.^)

また、北摂高強度トレーニングをお願いします。